雇われイラストレーターの奮闘日記

中小企業所属イラストレーター、10年目に突入!イラストを描く仕事に就きたい方、転職したい方に少しでも参考になる情報を発信していきたいと思います☆

【お知らせ】ブログの更新について

f:id:shiroki-maku:20190501161509p:plain

「ハリネズミとワンピース」(絵本一部)

ブログの更新について

たびたびこちらのブログにきてくださる方、いつも本当にありがとうございます。

そして、申し訳ないです(T-T)

 

体調と仕事が落ち着くまでは、記事はかなり不定期なアップになりそうです。

もしくは、しばらく、期間を空けることになるかもしれません。

 

ここ2週間ほど、ずっと考えていました。

10年間続けてきた、企業イラストレーターの仕事のかたちを変え、新しい働き方に慣れるために、現在、色々と試行錯誤しています。

そして、

「これはブログとの両立は厳しい」

と気づきました。

 

担当しているプロジェクトの期限が迫っており、期限までに自分の担当分のイラスト・デザインを完了させるために、

今は仕事と体調回復に全力を注ぎたいと思いますm(_ _)m

 

また、プロジェクトを終えた後は、子どものこと、家庭のことで慌ただしくなりそうです。

 

 

きっと同じ状況でも、きちんと定期的な記事アップを続ける方はたくさんいらっしゃると思います。

ブログをはじめてまだ2カ月経ったばかりで、自分が本当に情けないですm(_ _)m

 

ここ最近、だんだんと記事アップの期間が空くようになり、

; ̄ロ ̄)!!

令和という新時代の始まりと合わせて、きちんとこのタイミングでお伝えしたいと思いました。

 

 

ただ、2カ月間、皆さんのブログを拝見して、本当に勉強になっています!

・文章がとても魅力的な方。

・旬のネタに常にアンテナを張っている方。

・イラストを使って楽しい記事を書かれている方。

 

世の中には、こんなにも色んな方がいるんだと、感動しています。

ブログをはじめるまでは、全く知らない世界でした。

 

また、気づいていなかった自分の文章のクセや、好きな書き方などに気づくことが出来たことは、とても大きいです。

 

 

スターを下さった方、読者になって下さった方、コメントをくださった方、ブックマークしてくださった方、

そのたびに、どれだけ元気を頂いたか分かりません。

本当にありがとうございます。

 

皆さんの記事は、これからも拝見していきたいと思っています(*^^*)